B.L.T.Mobile版(B.L.T.11月号)  Berryz工房の HAPPY HOMEROOM vol.7

やっぱり無断転載はダメかな?



Berryz工房ハッピーアンケート

熊井友理奈

Q1. 1日でいちばんハッピーな時間は、何時ですか?
「11時11分です。最近パっと時計を見たらこの時間のことが多いので、“あ、まただ”ってなんか嬉しくなるんです(笑)。あとはご飯の時間です。家ではアイスを弟とはんぶんこして食べる時間がしあわせです。」
Q2. 1週間でいちばんハッピーな曜日は、何曜日ですか?
「水曜日と日曜日です。水曜日は昼休みの時間がほかの曜日より長いからです。日曜日はお父さんもお仕事がお休みだから、いろいろ思い出が多い曜日だからです。」
Q3. 1年でいちばんハッピーな日は、何月何日ですか?
「元旦と8月3日です。元旦はお正月で“これから1年が始まるぞ”と思うと楽しくなるし、8月3日は誕生日でみんなに祝ってもらえるからです。今年は初めてアイスケーキでお祝いしてもらって嬉しかった♪あとプレゼントでペットを飼い始めたんですけど、『21時までのシンデレラ』の歌詞からとって、“ティアラ”って名前にしたんですよ☆」
Q4. 最近、いちばんハッピーを感じたのは、どんなことですか?
「しゃっくりが止まったとき。ずっととまらない時があって、どうしよ〜と不安になったけど、水を一気飲みしてとまった時はすごく安心しました(笑)。」
Q5. 自分が考える“ハッピーな未来”を教えてください!
「病気もせず健康ですごすこと。小さいころは体が弱かったんですけど、小学校に入ってたくさん歩くようになったら健康になれたんです。体が弱かったぶん、健康って大切だな〜と思います。」
Q6. ハッピーになるために、日々心がけていることを教えて!
「朝ごはんを食べること。たまに朝ごはんを食べる時間がなくてそのままでかけると、その日は元気がでないんですよ。ごはんの時は味付けのりをかかさずに食べています。」
Q7. 学校でいちばんハッピーになれる科目を教えて!
「レクレーション。一番あそびの時間に近いからです(笑)。お勉強は大変なので、ハッピーって感じではないかな?」
Q8. コンサートでいちばんハッピーになれる曲は何ですか?
「『秘密のウ・タ・ヒ・メ』。コンサートではまだ歌ったことないんですけど、可愛いし聞いていておちつくので、今度歌ってみたいっていう希望も込めてこれにしてみました。」
Q9. いままででいちばんハッピーだったことを教えて!
「ありすぎて選べないけど、家族とおでかけしたこと☆最近は行けてないんですけど、ジェットコースターで乗っている時に写真を撮られるのってあるじゃないですか?遊園地に行った時にその撮られた写真を買ったりして、いろいろ記念になって楽しかったです。」
Q10. B.L.T.連載「ハッピーホームルーム」にひとこと!
「ハッピーなことを探していけたらいいなって思います。気球に乗ったり、みんなで楽しいことに挑戦していきたいです。みんなで気球を作るのも楽しそうだけど、大変かな?」
8周年を迎えたB.L.T.を8人(これが最後)がお祝いしてくれたのだ!!Berryz工房もB.L.T.も進化し続けます!(舞波ちゃん、お疲れさまっ!)
8周年ってすごいですね。8年前は入院をしてしまって、楽しみにしていたお祭りに行けなくて悔しかった思い出があります。

徳永千奈美

Q1. 1日でいちばんハッピーな時間は、何時ですか?
「3時のおやつ。実はおやつの時間は特に決めていないんですけど、やっぱり3時=おやつの時間っていうイメージがあるので。最近はチョコレートが食べられるようになったので、チョコを食べることも増えました♪」
Q2. 1週間でいちばんハッピーな曜日は、何曜日ですか?
「金曜日。長い学校が終わると思うとハッピーになれます(笑)。」
Q3. 1年でいちばんハッピーな日は、何月何日ですか?
「5月22日のお誕生日です。今年は大好きなキャラクターの描いてあるケーキでお祝いしてもらえたので、特に嬉しかったです♪」
Q4. 最近、いちばんハッピーを感じたのは、どんなことですか?
「おこづかいをためてペットを飼い始めたことです。ずっとペットショップで一目見て可愛いなって思って、おこづかいをためてかえたときは嬉しかった☆」
Q5. 自分が考える“ハッピーな未来”を教えてください!
「おかしでできた世界になると嬉しいな♪家はクッキーとかでできていて、食べた部分はまたボワーンって生えてくるんです(笑)。自分のおうちはミルク味にしたいです!」
Q6. ハッピーになるために、日々心がけていることを教えて!
「笑顔でいること。やっぱり笑顔でいると自分もハッピーな気持ちになれるし、周りの人も嫌な気分にはならないと思うんです。だから笑顔でいるようにしています!」
Q7. 学校でいちばんハッピーになれる科目を教えて!
「道徳。お勉強をしないからです(笑)。お勉強は大変だけど、道徳はみんなでお話あいをするから楽しいです。」
Q8. コンサートでいちばんハッピーになれる曲は何ですか?
「『友情 純情 oh 青春』。いちばん盛り上がる曲だし、去年のWさんとの初コンサート『Wスタンバイ』でやった時に、なんて楽しいんだろって思った興奮が忘れられません。」
Q9. いままででいちばんハッピーだったことを教えて!
「単独ツアーができたことです。単独ツアーをやるっていう発表が、ラジオでお札を取りに行く…っていう肝試しみたいな企画をやって、そのお札に書いてあったんです。そんなことが書いてあるとはまったく思わなかったので、そのギャップで嬉しさが倍増しました♪」
Q10. B.L.T.連載「ハッピーホームルーム」にひとこと!
「力を合わせてハッピーにつっぱしって行きたいです♪そして連載を見ている読者のみなさんもハッピーになれたらもっと嬉しいです☆」
8周年を迎えたB.L.T.を8人(これが最後)がお祝いしてくれたのだ!!Berryz工房もB.L.T.も進化し続けます!(舞波ちゃん、お疲れさまっ!)
8年前の私はピアノに憧れていたり、いつか音楽のお仕事ができたらいいなって思っていたので、夢が実現してビックリ。


内容盛りだくさんだね!
でもポイントが多すぎるよぉ〜
一言ずつコメントしていきたいんだけど長くなっちゃう
覚えられるかなぁ〜?