第9回水戸短編映像祭

第9回水戸短編映像祭
招待上映部門「湘南瓦屋根物語
ゲスト:笠木望(監督)、菅谷梨沙子Berryz工房
会場:水戸芸術館ACM劇場
13:45開場  14:00上映


整理番号 178番



上映30分前から入場整列開始
300人程しかいないとはいえ、きちんと番号順に入場させていたし実に手際よく仕切っていた
某会社も見習って欲しいものです


まずは司会の人が出てきて軽く挨拶した後上映開始
一話、二話・・・と続いたので全話やるの?と思ったけど、時間的にそんな余裕があるはずもなくいくつか見繕って流していました
久しぶりに見ましたがやはり面白いですね、あのシュールな感じがとても好きです


その後は、今日のゲストである監督とりーちゃん、そして特別ゲストとしておじちゃん他3名が出てきてトークを開始
相変わらずオロオロしちゃうりーちゃんを微笑ましく見ていました(笑)
時間が余ったのか、今度は開場にいる人からの質問に答えるみたいなコーナーへ
初めは瓦屋の内容に関するものだったけど、いつの間にか内容関係なしにりーちゃんを応援するメッセージへと変化
良くないですよね、他の出演者もいるのにすべてリーちゃん宛の言葉でしたから
おじちゃんも明らかに険しい表情でしたし、これは良くない雰囲気
ここで再度内容に関する的確な質問を送った2列目左側にいた方、ありがとうございました
あなたのお陰で悪い流れを断ち切ることができました


最後に、最前中央ちょい左にいた人が花束を持っていたらしく、りーちゃんに直接手渡して握手をしていました
渡した方はすごく喜んでいる風でしたが、肝心のりーちゃんは困ったような顔をしていました
こういうのはどうなんでしょうね?
花束を一人にしか渡さなかった上、当の本人が喜んでいない
良くないことなんだろうなぁ、とそのやりとりを見ながら思っていました


そんなこんなで無事(?)終了
トータル的に見れば行って良かったかな