Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜  市原市市民会館  (9/12 02:43)

昼公演  4列24番(最中央)

  1. なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
     いつも通り
     MCも無く突然始まる、これもいつも通り

  2. 21時までのシンデレラ
     同じ、だったと思う

  3. MC メンバー紹介(佐紀/雅/舞波/千奈美/友理奈/梨沙子/茉麻/桃子) ←並び順
     ちなもゆりも何を言ったのか全く覚えてない
     とりあえず「ちな★ゆり」ボード出してみた、これがボード初デビューだったので軽く緊張してたっぽい、新参なので心持ち下げ目にw

  4. MC 舞波卒業発表(佐紀 → 舞波
     突然の出来事だった
     しみから、舞波が今回のツアーを最後に10/2でBerryz工房を卒業、そしてハロプロからも卒業するとの報告がなされた
     始め、何を言ってるのか理解できなかった
     そして左隣の人(舞波推し)が突然崩れ始めた
     これでもまだわからなかった
     ゆりちゃんを見るともの凄く真剣な、それでいて泣いてしまうのを我慢しているようなとても悲しい表情をしている
     ちなはどうだ?表情が曇ってる
     なんだ?何が起きたんだ?
     隣の人が絶叫に近い声で叫び出した 「まいはー!!!」
     そして舞波自身から、学業に専念するため今ツアーで卒業するとの報告があった
     ここでようやく理解できた、と同時に思考回路停止
     ありえない

     実を言うと舞波を推したのは過去に一度しかない、広島でのイベント、それも周りに乗せられてだ
     そんな俺なのにこれには相当凹んだ

  5. ハピネス〜幸福歓迎!〜
     乗れるわけがない
     一応コピるが所々で舞波が頭をよぎりそれどこではなくなる、前の椅子の背もたれにうなだれ文字通りこんな状態   orz

  6. 恋はひっぱりだこ
     細かい所はわからないけど、大筋まるごとと同じだったと思う
     ♪Hey 待ったなし♪のフリが好き

  7. ファイティングポーズはダテじゃない
     HIGH SCORE!と同じように1番はちなコピ、2番はゆりコピ
     けど2番になってもちなが近くにいるので困った
     間奏でのゆりちゃん久しぶりですね、夜公演はほぼ正面なので楽しみです(1ズレだった)

  8. 愛のポエム/千奈美・雅  恋をしちゃいました!
     ちならしく明るく元気に朗読
     歌に合ってるかどうかは別として
     可愛すぎる、無理

  9. かっちょええ!/茉麻舞波・佐紀
     分割で何かやるだろうとは思ってたので特別驚かず
     予想以上にノリの良い曲で疲れた
     ハイテンポな盆踊りっぽいフリが面白い

  10. TODAY IS MY BIRTHDAY梨沙子・雅
     この曲にこの二人を選んだのは正解だと思う
     みやもりしゃもカッコ良すぎ
     他の歌でもそうだが最近りしゃこの表現力が格段に上がったと思う、素晴らしいです、気を抜いたら持っていかれそう

  11. 小遣いUP大作戦/桃子・千奈美友理奈
     (思考回路順に)はい、きたーっ!ちなゆり!! → あれ?これって三人祭じゃん?
     ↑の朗読がちなみやだったので今回はないのかと軽く凹んでたところにこれです
     でもなんでこの曲なんだろう?ももこやちなは想像できる、けどゆりちゃんは違うだろ
     にゃんにゃんはカワイイ
     でもやっぱゆりちゃんは違うだろ

  12. パッション E-CHA E-CHA
     これも大方 HIGH SCORE! と同じ
     言われて初めて気がついたんだけど、ハニパイで歩くという前回より1ランク上の振付だった

  13. 蝉PV
     すげー
     SEASONZの未公開写真らしい、初めに出てきた集合は見たことあったような気がするんだがたぶん気のせい
     ゆりちゃん白い浴衣やっぱり似合うよ、私が間違っていました、ごめんなさい
     ちなの黄色い浴衣が似合いすぎてどうしようもなく好き、うちわで顔を隠す仕草なんてどうするんだよ?やばいって
     奇声・悶え等あったかもしれないがそんなことは知らない

  14. ピリリと行こう
     フリは一緒だけど、ペアになる組み合わせは違ってた

  15. 日直〜芸能人の会話〜
     微妙にフリが難しい、足がこんがらがる

  16. 夢でドゥーアップ
     来る歌みんな「おぉー!」とか「きたーっ!」とか叫んでる気がするけど、これも例外ではなく

  17. 安心感
     言わずと知れたゆりちゃんから始まる曲
     最高だよ、友理奈

  18. あなたなしでは生きてゆけない
     ゆりコピ初挑戦
     もちろんできるはずがなく気づいたらちなコピになってた
     ミラーは難しい

  19. 恋の呪縛 MC付き
     久しぶりですね、ずーっと聞きたかった曲、ずーっと踊りたいと思ってた曲
     イベントを思い出しながら踊ってました
     北海道で鮭児食べたのってこの時だっけ?すごく懐かしい良い想い出です
     MCは何言ってたっけ?

  20. スッペシャル ジェネレ〜ション
     呪縛が終わった後、間髪入れずに始まるので入りが格段に難しい
     やっぱり一息入れちゃうよね、わかっていながら夜公演も失敗
     ファイナルまでにはなんとかマスターしたいです

  21. 友情 純情 oh 青春
     ラストにこれを持ってくるとはオニですか?体力残ってないんですけど
     ここにきて何故か舞波のMCを思い出した
     凹んでる場合じゃない、それを振り切るかのようにガンガン踊る
     サビ(?)のフリが変わっていたので戸惑った、前の方が良かったよ


アンコール

  1. MC
     全く記憶にございません

  2. BERRY FIELDS
     サビのフリが微妙に好き

  3. Bye Bye またね
     予想通りなラス曲、けどこれでいいと思う
     これも HIGH SCORE! と一緒、手話の部分が曖昧だったので復習すること

夜公演  5列15番(左ギリ)

隣がゆり推しだった、被った、しかも相手の方がセンター寄り orz
いつも見かける人
もう少し言っちゃうと、幕張で道代さんを取り合った人w
でも、確かちな推しでしたよね?いつからゆりに???
スケブ使いだけあって流石に出すタイミングが的確で上手い
いろいろと勉強になりましたm(_ _)m



みやが途中で袖にはけてった、ちながみやのセリフをカバーしたんだよね、すげー感動した、鳥肌立ったよ、成長したなぁ
しみちゃんが体調悪くリタイアするかと思いきや復活、泣いてました
りしゃこがアンコール(?)から泣いてた、初めは我慢してる様子だったが限界を超えてしまったらしい


感想というかまとめというか次回予告というか

全曲Berryz工房だった
よくよく考えると当たり前のことなんだが、最近は俗に言うカラオケ紺だったしね
ものすごく充実してた
やっぱりこの8人は最高だよ



でも・・・・・