W&Berryz工房 コンサートツアー 「HIGH SCORE!」   伊勢崎市文化会館

☆ 行き ☆

mitsuさん、サマーセットのちなゆりブレスレットありがとうございました<(_ _)>
たっきーさん、今回も同乗させていただきます、いつもお世話になります<(_ _)>
tongtongさん、ゆりなスペシャル私には苦しすぎました、あんな長時間連続で見たことないのでとても疲れました、酸素薄すぎます、でも好き
あのDVDは私が預かっていますので次回お会いした時にお返しします


☆ 昼公演 ☆

1階3列31番(最中央右1ズレ) → 1階3列25番(センター左通路から1席内側)
最前の31番にゆりなヲタがいる、つまり私とゆりちゃんとの間に同志が一人
開演前は近くに同じ推しがいるか確認するんだよね
しかもフリコピしてるよ、同じ人種だ、向こうはミラーだったけど
私も似たようなものですが、最前の人トータルで2〜3回チラ見されただけでした
ゆりちゃん推しはレスっていうものが無いから辛いですよね、お互い頑張りましょう!
セットリストは今まで通りで自己紹介も変わりなし
ゆりちゃんこっち見てくれないけど、正面に来ることが多かったので一緒に踊ることができました
前半はいつも通りちなゆりともほとんど右側
ある時、ちなが笑顔になったので視線の先を追ってみると、モリゾーの似顔絵を描いたスケブを出してる人がいました
そして、ゆりちゃんがちなに何か話しかけてちなが照れ笑いでうつむく
可愛いわぁ〜
上手に描けていて私にもそういう才能があったらなぁ〜なんて羨ましく思いながら見ていました
ベリ3曲連続が終わった後、たっきーさんと席を交換
後半はこの付近はちなが正面に来ることが多くゆりちゃんも近いからかなり熱いんです
といっても、最近はちなに干されてばかりだからあれでしたが
ゆりちゃんは向き合って踊るだけで満足だけど、ちなにはやっぱり反応してもらいたいです


☆ 昼夜間 ☆

とても疲れました、グッタリです、胃酸がこみ上げてきて吐きそうでした
今日の会場パスは昼公演分はもう締め切っていて、夜開場時にまた売るそうでそちらの列に並んでいました
50人程並んでいてダメかと思いましたが、なんとか買うことができました
3個でよいはずが何故が手元に5個もあります(笑)
その後は会場内のロビーで休憩
あのソファーとても気持ちよかったです、ほんとに寝てしまいました
そのお陰で随分と体が楽になり、夜公演の準備万端です


☆ 夜公演 ☆

1階2列19番(ステージぎりぎり左端)
Berryz工房が開演前の諸注意アナウンス
最終公演で気合い入ってる上、こういう演出があるのはものすごく高まるので大好きです
会場も大盛り上がりでとても良い感じ


前半は二人とも右サイドへ行ってしまう為、目の前に来た人を推していました
まーさだろうとみやびちゃんだろうとしみこだろうとあいぼんだろうと関係なしに推しまくりました
まーさんの笑顔は本当に楽しんでるようで見ていて気持ちよかったです
しみこはちっちゃい体なのに全身で大きく踊っていて好きです
みやびちゃんはゆりちゃんと一緒でほとんど反応しないけど、一応ボードやスケブは見るんですね、今日初めて知りました
ももこはいつ見ても良い意味でフリが独特でした(笑)


Wは普段なら座って鑑賞するんだけどこの日は立ってペンライト持って応援しました
ベリがお世話になったし、この二組で組むのは最後かもしれないし


でっかいWの時は今までにないくらい叫びました
でも次第にうっすらと視界がぼやけてきて・・・これで最後かもしれないと思ったら、つい・・・
どうしようもなくこの二人が好きなんですね


後半のベリ3曲は我を忘れてものすごい集中力で踊りました
途中、我慢できず叫んだりもしました
この頃になると視線の先はちなかゆりちゃんだけ
13日の中野からやり始めたんですが、1番はちな、2番はゆりちゃんのフリで踊る
ただし目の前にどちらかがいればその人を優先、みたいな感じ
某お方もそうだったみたいですが、実は私もこの夜公演で初めてスペジェネの入りが綺麗に決まりました
気持ちいいですね〜


愛の意味を教えて
さてやってきました
この公演がステージ左端の席だとわかった時点で思い描いていたこと


この曲でゆりちゃんと見つめ合いながら踊る


左から登場してくるし、曲中もここにいることが多いし
はっきり言ってここにすべてを賭けていました
これで干されたら今回のツアー自体すべてがつまらなく思えたことでしょう
しかし神様は私を見放さなかった
ゆりちゃんが私を見ているんですよ、左にいる間ずっと私を見ながら歌って踊ってくれているんですよ
確かに視線の先は私でした、あの距離で見間違うはずがありません
この曲のフリを覚えていますか?
「♪笑顔 溢れてる もう 毎日大好きなの♪」の「大好きなの」
ここで観客に向かって口元で両手を差し出す
これが私に来たんですよ!ゆりちゃん独占!
もうね、壊れちゃいましたよ私
ただここでがっついたら全てが台無しになるのはわかっていたので、目線は一切外さず(外せるわけない)フリに徹しました
周りにゆりコピしてる人はいなかったのでしょうか?
本庄の初回公演でも目が合ったりしましたが、この時は短いのが多発
そして今回の最終公演では、長いのが一発
頭と終わりで最高の反応だったのがすごく嬉しいです
それにしてもこんなに長時間は初めて、過去に一度もありません
苦しかったです、酸素薄いです、でも嬉しい悲鳴でした


でも、これで終わりじゃないんだな
ラストの曲「Hello!のテーマ」で挨拶というかありがとうございました!って観客に向かってお辞儀する場面があるんだけど
左側に来た時ちなが真っ正面
いつもなら干されて終わりさよーならーなんだけど、何故か今回は違う
こっちを向いてるんですよ!私の方を向いてるんですよ!
確かに視線の先は私でした、あの距離で見間違うはずがありません
しかも一瞬ではなくずっとこっち見てるんですよ
こんなの本当に久しぶりだったので、もうね、壊れちゃいましたよ私
「ちぃーっ!ちなみーっ!ありがとーっ!ちなみーっ!」
ほとんど名前を連呼してるだけで何を言いたいのか全くわからないことをずっと叫んでたような気がします(笑)
そしてメンバーが中央に戻ろうとした、その瞬間!あることを思い出したんですよ、とても大切なことを


ゆりちゃんは・・・?


しまったー!!ゆりちゃんを全然見てなかった!!
過去の経験からすると、私の座席付近はゆりちゃんの視線が来る
もしもだよ?万が一でも私を見てくれていたりなんかしてたら・・・
正直に言います
この時ばかりはゆりちゃんのことは一切頭にも心にもありませんでした、完全に忘れていました
なにやってんだよ・・・
ちなにがっついてたよ・・・
ゆりちゃん・・・ごめんなさい・・・
この時は何とも言えないとっても複雑な気分になりました


☆ W&ベリコンを終えて ☆

参加公演数  13/15回(86.7%)


8/6  本庄  昼  1階1列13番
8/6  本庄  夜  1階9列33番
8/7  愛知  昼  1階D列36番
8/7  愛知  夜  1階C列12番
8/12  中野     1階31列23番
8/13  中野  昼  1階0列60番
8/13  中野  夜  1階2列13番
8/21  豊中  昼  1階あ列19番
8/21  豊中  夜  1階う列13番
8/27  大宮  昼  1階9列19番
8/27  大宮  夜  1階25列44番
8/28  伊勢崎 昼  1階3列31番 → 3列25番
8/28  伊勢崎 夜  1階2列19番



Wと一緒にコンサートするのはこれで最後なのかなぁ
座りながら鑑賞してた人が言うのもなんだけど、あの二人のトークは私的に好きなんですよ
本人達は、まとまってないしオチも無いしって言ってたけど
でもBerryz工房目当てで来てた人も結構みんな口に出さないだけで、あの二人の作り出す世界に引き込まれた人多いと思うんだよね
単独コンもいいけど、またやって欲しいな



Wもベリもちなもゆりちゃんもみんなお疲れ様でした
欠席者が出なかったのがなにより嬉しいです
この1年で体力ついたのかな?もう心配しなくていいんだよね
でも無理だけはしないでね、ちなもゆりちゃんも負けず嫌いなところあるから
参加された方もお疲れ様でした
今回もみなさんにお世話になりっぱなしで
オークション含め、いろんなサプライズがありとても楽しかったです!
次回の単独コンでもよろしくお願い致します